我が家の大将(きりん)&まゆ姫”育児日記についてのブログです。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.11.2010
comment:1
trackback:1
鳥類センター+(〃ノωノ)゚.+
>> 未分類 / Theme:ちょっとおでかけ / Genre:育児
 鳥類センター

 パパさんとママとまゆ姫 一緒に近くの鳥類センターに行ってきました

 お天気も好くて お弁当持って  

 リスザルに クジャク ツル ダチョウ ペンギン ペリカン キツネ うさぎ その他

 まゆ姫 リスザルを見て モンキーと言ってサルのマネをしていました

 クジャクの卵も見ては たまご卵と連発してました

 池の周りでは カモの赤ちゃんがいたり、まゆ姫より 大きいペリカンに

     ビックリ してました

  うさぎやモルモットと触れ合える広場では 人参やキャベツをあげて喜んでいたまゆ姫


  お弁当は 近くの バラ園と菊祭りしていた 美術館の広場で食べました

  たくさんの人たち 子ども連れも多く 花々を見たり 緑や景色を楽しんでいました

  まゆ姫も食べ終わるやいなや 走り回って 落ち葉を拾ったり 虫むし”と言ってはしゃいで・・

   楽しい 一日を家族で 過ごしました
  
        
         また 一緒に来ようね”  まゆ姫  

   
   残り 数日で12月になりますね” 今からが 寒くなってきます

   忘年会や送別会 その他 夜の外出も多くなってきますね!

   みなさん  風邪など ひかないように お過ごし下さい

mayu2010112301.jpg
mayu2010112302.jpg
14.11.2010
comment:0
trackback:1
☆まごころお弁当☆
>> 未分類 / Theme:保育園 / Genre:育児
  まごころお弁当 

 保育園に 元気に通っている まゆ姫

 今日は、月に一回の まごころお弁当の日でした

 普段は、園食なので作らなくていいのですが、その日だけは 

 おかあさんの手作りお弁当を持っていって食べます

  何を 入れてあげようかなぁぁ・・・

  マユ姫の大好きなアンパンマンキティちゃんなど

  久しぶりキャラ弁 作ろうかなぁぁ~
 
2010110501.jpg
 
まゆ姫 実家に帰った時 初めてのくるくる寿司に行ってきました

  興味津々 流れてくるお寿司を見ていました

  自分の食べたいのを取ると、ひさしお兄ちゃんに切って食べさせていました

ママごとをしているようで うれし楽しかったようです・・
27.09.2010
comment:3
trackback:0
>> 未分類
運動会 ((o(^-^)o))わくわく

  初めての運動会 どうしても、パパは抜けれない仕事で・・残念

   妹さん家族が応援に来てくれました

  午前中で終わるので、お弁当は作らなくてよかったですね”

  まゆ姫は、おかたづけ ここまでおいで おゆうぎ”の3種目

  ママの所まで、走ってくる競技・・まゆ姫1番”に走ってきました

    ビデオに、写してもらい 何度も観ましたね・・笑


  とても 過ごしやすくなってきましたね!

     読書の秋・・・ 食欲の秋  おいしい食べ物の季節

   サンマやきのこ  なしやぶどう 栗や青蜜柑

    体重が気になる季節でもありま~す ・・・笑


  今日は、お友達とお弁当持って 公園に行ってきました

   家族連れが多く にぎわっていましたね”

   気持ちよくて 芝生に ごろん”とねころがったり 走ったり

     よい休日を 過ごせました



                                                       
 
20.08.2010
comment:3
trackback:0
夜ご飯とおやつ
>> 未分類 / Theme:おうちごはん / Genre:グルメ
 
我が家の夜ご飯

 簡単なものでしたが・・・鳥の手羽元照り焼き

  ビールに合いますネ!! 少しこげたけど・・

 きりん様にも少しだけ身のついた骨をやると喜んで食べてました。

 まゆ姫も、食べてくれました・・


 それと、テレビでやっていた簡単なバームクーヘンの作り方

  玉子焼きフライパンで 簡単にできてしまうんです

  形は、もう少し丸くすればよかったのですが・・・

  見た目は 玉子焼きに見える・・かなぁぁ~ 笑ヾ(´∀`*)ゞ

  味は、なかなかのものでした

    まゆ姫も 喜んで食べてくれてハッピーな気分でした


  きりん様、毎日まゆ姫に追っかけられながら

    逃げ場を探しているきりん様・・・

   まゆ姫が 保育園に行っている時が、安心して

     お昼ねしている きりん様

  もう暫く 我が家にいて ストレス堪らないようにしてね”

   

  土曜日から、一週間私の実家にまゆ姫と帰省してきます

   
  まだまだ 暑い日が続きますが 夏バテに

          気をつけて 過ごしてください
。。

  
 
17.08.2010
comment:0
trackback:0
まゆ姫=きりん様
>> 未分類 / Theme:I ❤ ちわわ / Genre:ペット
   暑くなりましたね! 

 クーラーが手放せなくなってきました。。

 まゆ姫 保育園の水遊び・・嬉しい=楽しいみたいでズボンを脱ぐのが

  日にひに 早くなってるようです  今日は、まゆ姫が保育園から持って帰ってきた

  工作月の行事で作ったものを並べてみました

   宝物が一つずつ増えていきますね” 


 今 我が家に きりん様が一週間帰って来ています
                                                                                                                                もうしばらく 我が家に居る きりん様  

  まゆ姫は、きりん様と遊びたくてちょっかい”をだしてしまう

  逃げ回る きりん様・・・ 

    ゆっくり 昼寝ができなく ストレス溜まるかも・・
   
  きりん様のファンのみなさま ご無沙汰していました

     きりん様の写真 撮ってみました!
         いかがでしょうか~ 可愛い寝顔
                     癒されていって下さいネ”

mayu2010081101.jpg
